2010年09月24日

なんか違う

更新を楽しみにしているブログがいくつかある。

勿論それは私の勝手。
勝手に楽しみにしているだけ。
こちらが勝手に読ませて貰ってるだけ。

楽しみにしているものは大抵共感できる記事が多い。

でも、その記事を読んでいて「なんだかなぁ・・・」
と思うことも勿論ある。

それは人夫々、同じ事柄に対しても生活環境等違えば当然感じ方も違う。

でも、それらの記事に対する常連さんのコメントが
あまりにも書き主寄りだったりすると読む気が失せる。

同じ考え方の人たちが、ごく自然に集まってくるものなのだろうけど
それって、なんか違うんじゃねぇの?と思う書き込みも多々あり

ああ、ブログってやっぱり「お友達」しか見てはいけないものなのかな
とか思ったりして。

まぁ相手から読んで欲しいと言われている訳でナシ。

なんか違う、と思えば読まなければ良いだけのハナシですよね。

どこかからここに辿り着き、私の戯言を稀に読んで下さっている方に感謝しつつ
そろそろ娘を寝かせつけます。
posted by キャル at 21:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

おかあさんといっしょ

今更だけど、モノランモノランの登場人物の口癖

「ぎょぎょっ」とか「ぜぜぜのぜー」とか
聞いてるとイライラしてくるんですけど。

話の内容もオチがなくてつまらん。
前のぐーちょこらんたんの方が面白かった。

娘は喰らい付いて見ているので
子どもには楽しい内容なんだろうけどさ。
posted by キャル at 08:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

面倒くさっ2

例の面倒なコメント達は、なんで皆揃いもそろって
「報酬5万円貰っちゃったし〜(笑)」な訳?

っつーか、いまどきあれ読んで
あのURLをポチっとする人っているのかしら?

投稿一件に付き幾ら貰えるのかしらんけど
そんなに儲かるとは思えないんだけどな

それとも私が知らないだけで
ああいうコメント投稿って
すんごい儲かったりしてるのかね?
posted by キャル at 08:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

面倒くさっ

鬱陶しいコメントを削除するのは結構面倒。

見てくれる人も極少のこのブログに
そんなコメント載せたところで
一体何になるって言うのかしらね。
posted by キャル at 08:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

プレ

来春から週イチで幼稚園のプレ保育に通うことになった。

プレに通ってないと正規入園はなかなか難しいと聞いたので
とりあえず通わせておくことにした。

旦那は二年保育派なので、来春からプレと言う事に
あまり良い顔しなかったんだけど
実際幼稚園の説明会に行ってみて考えが変わったらしい。

旦那曰く二年保育派であることは変わらないけど
プレは娘にとって良いことであるらしい。

集団生活に慣れさせるのは良いことだと思うので、私もプレは賛成。
しかし春から毎月月謝を払うのかと思うとゲンナリ。
posted by キャル at 08:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

