2009年03月19日

曖昧

先日テレビで中山秀征が
「夫婦円満のコツは曖昧さ」
と言うような事を言っていた。
白黒ハッキリさせると角が立つから、と。

うん、その通りだと思うよ。

だけどうちの場合、曖昧であることによって
得をしている?のは旦那だけであり
私は曖昧にされることで非常にイライラする事が多い。

しかし白黒ハッキリさせると旦那が不機嫌になるので
結局私が我慢する事になる。

「曖昧である事で円満」である夫婦も勿論たくさんいるだろうが
「曖昧である事を我慢しているから円満」である夫婦も
たくさんいるんだろうね。

ま、うちは「私が我慢しているから円満」って訳でもないけどさ。
posted by キャル at 16:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

歯医者

昨日の朝、娘の歯茎に水泡のような血豆のようなものが出来ているのを発見。

本人は平気なんだけど、見てるこっちは痛そうでたまらなかったため
朝イチで小児科へ行ってみた。
無茶苦茶混んでて待ち疲れしてしまったところに医者からありがたいお言葉。

「歯が生えてきたところにばい菌が入ったのかもしれないから
歯医者さんに診て貰った方が良いと思います」

マジですかー?

その足で歯医者に行ったけど、結局大したことはなかった(歯とは無関係)。

そして今朝にはもう治っていたよ。
疲れただけの一日を過ごしてしまった。
posted by キャル at 08:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

衝撃的

獣の奏者エリン

先週見逃し、再放送も見逃したので
どんな内容だったのか検索してみた。

で、ビックリ。
母の最期、かなり衝撃的だった。

しかもエリンはそんな母の姿を見た挙句
何もしてないのに何故か追われる身。

子ども向けの物語だと思って見てたんだけど
結構大人向けなのかも。

原作を読んでみようかと思案中。
posted by キャル at 08:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

