2007年11月23日

母子同室

母子同室が原則の病院で出産した為
出産直後の検査(母子とも正常かどうか)の後
いきなり可動式ベビーベッドが私の隣に運ばれてきた。

やあやあ、さっきは疲れきってたし、眼鏡をかけていなかったから
あんまりよく見えなかったけど、これから毎日一緒だねぇ。

と、喜んだのも束の間。
出産で疲れているのに、休みナシで授乳(まだそんなに出もしないのに)。
大部屋だったので、泣かせておくわけには行かず
グズったらすぐに授乳室へ移動。
どうにか寝てくれたところで部屋に戻るんだけど
何故か戻ったとたんに泣くんだよね。
で、結局授乳室に逆戻り。
出産2日目なんて、消灯から朝ごはんまで一晩中ずーっと授乳室。
マジ辛すぎる。

それでも「授乳室仲間」のような人たちがいたので
(皆大体同じ時間帯に授乳室にいる。部屋に戻ると泣かれるから)
夜な夜な話をしながら5日間を過ごす。

結局激疲れしたまま無事?退院。
母子同室って、ほんっとーに疲れる。

でも、私は母子同室で良かったと思う。
頑張ったお陰か母乳もジャバジャバ出ているし
子どもに慣れる為の良い時間だった。
posted by キャル at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100083205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。