2008年07月04日

ガチャポン訴訟

ガチャポンでも訴訟があったのね。

育児教室で「誤飲防止ルーラー」と言うものを貰った。

それによると3歳児の最大口径は39mm。
口から喉の奥までの長さは51mm。

なのに玩具協会の定めている安全基準が
3歳未満対象の場合直径31.8mm以上っておかしくないか?

親の監督不行き届きもあるけどさ、
そもそも間違った基準を元に玩具を作って
「安全基準を満たしてる」って言われてもねぇ。

メーカーと言うより日本玩具協会、おかしいよ。
3歳児の最大口径が39mmなら
安全基準はせめて40mm以上でしょ。
posted by キャル at 14:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

