2008年07月28日

音痴

私は素人としては普通の歌唱力を持っていると思う。

とにかく素人レベルではあっても
歌を聞いて「上手い」か「下手」かの
大雑把な違い位は分かるつもり。

まあ素人なのでね、アイツは絶対音痴である!と
言い切れるだけの才能も経験も勿論無いのだけど、
私の中では「音痴」の領域に入る人(芸能人)が
ミュージカルに出演すると聞いてビックリ。

デビュー当時は聞けたモンじゃない歌唱力。
ホントに聞いてる方が恥ずかしくなるくらい。
その後暫く休業状態だったけど、なんだかんだの末に復帰。

お、当時よりはマシな歌唱力。
休んでいる間に一生懸命頑張ったのね。
でもやっぱり下手だよね。
昔のアイドルの域を脱していないね。
と、思ってたんだけどね。

あれから数年。
彼女は更に努力を重ねて「音痴」ではなくなったんだろうか?
ミュージカルってダンス・演技・歌唱力が当たり前に
求められるものだと思うのだけど。

自分で「音程を外している」と分かる人は
本当は音痴では無く、訓練次第で直るのだと聞いたことがあるので、
努力の結果、ミュージカルに出演出来るだけの歌唱力を手に入れた
と言うことなのだろうか・・・
posted by キャル at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

