2008年10月28日

1歳

無事に1歳の誕生日を迎えホッと一息。
旦那が休みだった日曜日に早めの誕生会を
家族3人でチンマリと終わらせた。

一応、一升餅を背負わせたんだけど
まぁ予想通り、起き上がれずに大泣き。
それでも目の前にあった選び取りの紙は
必死になって這いずって取りに来ていた。
(選び取りの紙は、鉛筆やそろばんが書かれているもので
切り取って使うようにと、餅を頼んだ店から餅と一緒に送られてきた)

うちは「餅、やってみる?」くらいの軽い気持ちでやったんだけど
両家の両親やら兄弟やら呼んで、盛大にやる地域や家庭もあるみたいね。

確かに1歳の誕生日って目出度い事だし
色んな人に祝ってもらえるのは喜ばしい事だけど

でも大変だよねー。
面倒臭そう・・・
posted by キャル at 09:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

