2008年10月29日

カラーシャツ

先日義弟(30歳)の結婚式があった。

それで思い出したんだけど、最近の若者(男性)は
結婚式にカラーシャツを着るものなの?
二次会じゃなくて結婚式及び披露宴なんだけど。

義弟の結婚式は親族、会社上司・同僚、友人が出席。
その中ではカラーシャツで来てる人はいなかったんだけどね。

少し前に従姉妹が結婚したとき、その結婚式に
別の従兄弟がカラーシャツで現れたらしいんだな。
(私は娘がまだ2ヶ月だったので行かれなかった)

で、従兄弟の親が
「なんで白のワイシャツに白のネクタイじゃないのか」
と問いただしたら

「俺だってまだ若者なんだよ」と答えたらしい。
因みに従兄弟は32歳。

32歳が若いかどうかはともかくとして
その従兄弟曰く、最近は二次会じゃなくても
カラーシャツが主流だと言うんだけどさ。

そういうモンなの?
それとも従兄弟がただのバカなのか?
それとも地域的なものなのか?
従兄弟も私と同じ関東に生まれ育っているんだけど。

義弟と年は大差ないので、そういうモンなのかなー?と
義弟の結婚式でジロジロと友人や同僚を眺めてたんだけど
みんな白のワイシャツに白のネクタイだったので、わからず仕舞い。

やっぱり従兄弟がバカなのか?
posted by キャル at 09:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。