2009年01月22日

手掴み

娘、1歳2ヶ月にもなると言うのに手掴み食べをしてくれない。
掴んだものをわざと下に落とすか、私の手に乗せて「食べさせろ」と催促。

嫌いだから下に落とす訳じゃない。
大好きな食べ物でもポイポイ下に落としてしまう。

スプーンやフォークにはそれなりに興味を持っているようで
握って離さないんだけど、だからといって使って食べるわけでもない。

周りは「手掴み食べをしている間にほかの事を済ませる」と言うんだけど
娘は手掴み食べしないので、私がつきっきり。
毎回手掴み出来るメニューを用意するのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

「ダメって言ったってそのうちやるようになるよ」と言ってくれる人もいるけど、非常に心配。
posted by キャル at 08:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

