2009年03月19日

曖昧

先日テレビで中山秀征が
「夫婦円満のコツは曖昧さ」
と言うような事を言っていた。
白黒ハッキリさせると角が立つから、と。

うん、その通りだと思うよ。

だけどうちの場合、曖昧であることによって
得をしている?のは旦那だけであり
私は曖昧にされることで非常にイライラする事が多い。

しかし白黒ハッキリさせると旦那が不機嫌になるので
結局私が我慢する事になる。

「曖昧である事で円満」である夫婦も勿論たくさんいるだろうが
「曖昧である事を我慢しているから円満」である夫婦も
たくさんいるんだろうね。

ま、うちは「私が我慢しているから円満」って訳でもないけどさ。
posted by キャル at 16:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

