2009年05月23日

1歳半健診

先日1歳半の健診を受けてきた。

健診開始時間が13時からと言う迷惑な時間だったため
昼ごはんを早めに済ませ、午後のお昼寝を昼過ぎからに前倒し。
受付締切時間14時に間に合わせるため、無理やり起こして出発。

起こされたせいで当然ご機嫌が悪く、指差しテストは無反応。
小さい積み木をひたすら積んで遊んでいた。

出来るのか?と心配していた3語以上の単語の使用は
今以て勿論出来ず。

それでもこちらの言っていることが分かっているなら
まだ言葉が出なくても問題ないと言われたので一安心。

小さい小さいと思っていたが、身長・体重ともちょうど平均のど真ん中。
周りの同じくらいの月齢の子達が大きいので心配していたんだけど
いや、良かった良かった。

で、問題だったのは歯科検診。
必死で磨いてるのに引っかかったよ。
へこんだわ。
まだ虫歯にはなってないから、これからが勝負。
泣き叫ぶ娘と格闘しながら歯磨きするわけだが
かと言って、しょっちゅうDMがくるしまじろうをやる気にはならん。
あれで本当に上手く出来るようになるのかね?
posted by キャル at 09:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

