2008年06月04日

住民税

育児教室に参加。

その前に税務課へ。
昨日届いた住民税の納税通知書がとんでもない額だったもんでね。
ひょっとして
「平成19年度中の所得が大幅に減った人などについて、平成19年度分の住民税が減額になります」
って言う「減額になる人」の中に入るのかしら?
だって19年度の途中で退職して、すんごい所得減ってるのよ
と思って問い合わせに行ったんだけど。

19年度中に所得があって所得税支払ってる人は
所得税減税の恩恵を受けてるから対象外なんだってさ。

恩恵を受けたわ〜ってほど所得税が安かった記憶は無いんだけど。
きっと私みたいな人間ばっかりで、役所の人も説明にうんざりしてるんだろうなってわかる位な態度で、
だから「お役所仕事」って言葉が生まれるのよ!ってな位の物言いで担当の方が説明してくれたわ。
posted by キャル at 17:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99350831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

