2007年11月20日

予想外

10月28日。
午前12時半頃に入院。

医師から「よく頑張りましたねー」と言われるほど子宮口大全開。

何故なら?
何を思ったか、母は私を乗せた車を運転して病院へ来る途中
道を間違えた挙句迷子になって彷徨ったのだ。
動揺してたんだろうねぇ。
何度も通った道を真夜中とは言え間違えたんだから。
あ、さっきまでの暴風雨は収まってたんだけどね。

とにかく諸々の検査を済ませた後、陣痛室へ。
旦那と母が助産師さんの説明を受けつつ
入院手続きをしている間、寝っころがってひたすら耐える。

入院前に
出産には体力が必要。
陣痛・出産のときにも食べたり飲んだりしましょう。
スポーツドリンクとかおにぎりとか持ってきておいてね
と言われていたので、飲み物、ウィダー、
カロリーメイトなんかを準備して
「絶対食べるよ。体力使うはずだし、お腹空くって」
と思っていたんだけど・・・

口にモノを入れる余裕、まったくナシ。
殆ど無理やり飲まされたウィダー、吐きそうになりました。
これは全く予想外。
posted by キャル at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99975602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

