2010年06月20日

面倒くさっ2

例の面倒なコメント達は、なんで皆揃いもそろって
「報酬5万円貰っちゃったし〜(笑)」な訳?

っつーか、いまどきあれ読んで
あのURLをポチっとする人っているのかしら?

投稿一件に付き幾ら貰えるのかしらんけど
そんなに儲かるとは思えないんだけどな

それとも私が知らないだけで
ああいうコメント投稿って
すんごい儲かったりしてるのかね?
posted by キャル at 08:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

面倒くさっ

鬱陶しいコメントを削除するのは結構面倒。

見てくれる人も極少のこのブログに
そんなコメント載せたところで
一体何になるって言うのかしらね。
posted by キャル at 08:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

マイン3

最近は違和感無く聞けるようになってきたよ。
慣れってコワイわね。
posted by キャル at 07:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

マイン2

いつも番組を見ているのだが、未だに信じられない。

ホントに全て彼女が演じているのかしら?と思ってしまう。

何が信じられないって、主題歌と挿入歌の歌唱力の違い。

主題歌は、ま、普通・・・って言うか、どっちかって言うと下手なんだけど
マインちゃんの声をやっている人が歌っているだな、と思える。

私はマインちゃんの声は声優さんが吹き替えしていると思っていたので
「声優さんにしては、下手だな」と思っていたんだけど、
マイン(遥)ちゃん本人が歌っていると教えられて思ったこと。

・・・挿入歌と主題歌の歌唱力、違い過ぎでしょ

挿入歌は修正施してないって事なんだろうけどさ。
あのくらいの年齢の子の「声」と「歌唱力」かなってカンジなんだけどさ。
だから「遥ちゃん」本人が歌ってるんだなって思えるんだけどさ。

「主題歌は修正済み」、「挿入歌は生歌」ってカンジ。
ここに物凄い違和感を感じるので、本当に吹き替えとかしてないなら
「主題歌も生歌」にするか、「挿入歌も修正」するかして欲しい。

あまりに違い過ぎて、未だに吹き替えではない事を信じられないでいる。
posted by キャル at 18:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

なんということでしょう

昨日のリフォーム番組。
出だしの部分しか見ていないのだが、なんだか腑に落ちないものがあった。

「中古で買った」
「前の住人の家財道具が何十年も置きっぱなし」
「床が抜けそう」
「これで生活できるのか心配」
等と施主夫妻がおぬかしになっていたが
あの家は「中古」じゃなくて「古家」なんじゃないのかい?
不動産屋は古家付の「土地」として売り出したんじゃないのかな?

まぁ「古家」=「中古」な訳だけどさ。
でもあの家を建て替えずに住もうと考える人はいないと思うね。
つーか、普通買うときに中も見るでしょ。
「新築」だろうが「中古」だろうが、その家に住もうと思うなら。
それなのに買った後で「こんな状態で生活できるのか心配」っておかしくないか?

通常何百万かかけて解体撤去して貰う「古家」を
「中古」だからリフォームしてくれ、と。
しかも番組を通せば自分たちに使い勝手の良い家が安く建てられる、と。
そんな考えで応募したんじゃないかと思えてならない。
で、それに乗っかった局の方もおかしいんじゃないか?と思うんだけど
どうなのかしら?
ああいう「リフォームして!」「任せてください!」ってありなのかしら?

あと、関係ないけど、施主の2人の娘さんの名前が
アニメに出てきそうな珍しい名前だったのが印象的。
posted by キャル at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

マイン

マインちゃん。
アニメも実写も声は声優さんがやっているものと思っていたが
実写版の子がやっていると知って驚き。

顔も声も非常に可愛らしく、足も細くて長くて素晴らしい。

よく芸能人が洋画や洋ドラマの声優なんかをやっているが
そんなのよりも余程上手に出来ていると思う。

今後が楽しみな子なのだが、今の時点で完成されすぎていて
正直ちょっと気持ち悪いくらいだ。

それにしてもあのアニメ声が地声とは、本当に驚いたよ。
posted by キャル at 09:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎

いかりや長介の時も本田美奈子の時も
闘病中と聞いても元気になって戻ってくるものと
何となく思い込んでいた。
今回も勝手に思い込んでいた。

彼はとても格好良かったと思うし
私はRCに夢中になっていた世代なので
残念でならない。
posted by キャル at 08:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

衝撃的

獣の奏者エリン

先週見逃し、再放送も見逃したので
どんな内容だったのか検索してみた。

で、ビックリ。
母の最期、かなり衝撃的だった。

しかもエリンはそんな母の姿を見た挙句
何もしてないのに何故か追われる身。

子ども向けの物語だと思って見てたんだけど
結構大人向けなのかも。

原作を読んでみようかと思案中。
posted by キャル at 08:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ビックリ

少し前にAVP2を観た(レンタル旧作扱いになったため)

ビックリした。
物凄くビックリした。
もう唖然。

口を開けてしまうほどつまらない映画を観たのは久しぶり。

監督や脚本家はアレを「面白い」と思って
世に送り出したんだろうか。

しつこいようだけど、本当にビックリした。

Pと人間が恋人同士のような雰囲気を醸し出していた前作が
とても面白い映画のように思えてくる程の衝撃だったよ。
posted by キャル at 09:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

期待外れ

随分前に公開された映画のDVDを借りた。
連続テレビドラマだったのが映画になったもの。

主演の人には全く興味はないんだけど
共演の俳優陣は好きな人が多かったので
ドラマは欠かさず見ていた。

ずっと映画を見たいと思っていたのだが
先日ようやくレンタル屋で「旧作」扱いになり
レンタル料金が安くなったので借りてみた。

結構長い間「新作」扱いで、高いレンタル料を取っていたんだけど
それでも借りる人がいるからやってるんだろうから
きっと相当面白いのだろう、とかなり期待していた。

当時その映画は韓流スターが共演で話題になっていた。
きっと主演の人のファンのみならず、その韓流スターのファンも
映画館に詰め掛けたんじゃないかと思うんだけど
韓流スターは「共演って言っていいの?」って位しか出てこなかった。

海外ロケで「映画である」事を頑張って出してるんだろうけど
必要の無いロケだったとしか思えない。

その他やり手弁護士と法廷で争うシーンがあるけど
「ホントにやり手なのか?」と突っ込みたくなる程お粗末。

何のために出てきたんだか分からない、
今回のストーリーには必要の無い人もいるし。

きっと期待し過ぎていたんだろうね。
テレビドラマとしてなら凄く面白かったんだと思うけど。
正直、主演の人のファンでもない限り映画館に行く必要はナシ。
って、今更映画館に行くことは無いだろうけど。
DVDも借りなくていいかも。
テレビのロードショーとかで十分。

今、やっぱりドラマから映画になったものが公開されている。
刑事と物理学者がタッグを組んで事件を解決していくヤツね。
これも見たいと思ってるんだけど(勿論レンタル旧作になってから)
どーなんだろうね。
posted by キャル at 09:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

カラーシャツ

先日義弟(30歳)の結婚式があった。

それで思い出したんだけど、最近の若者(男性)は
結婚式にカラーシャツを着るものなの?
二次会じゃなくて結婚式及び披露宴なんだけど。

義弟の結婚式は親族、会社上司・同僚、友人が出席。
その中ではカラーシャツで来てる人はいなかったんだけどね。

少し前に従姉妹が結婚したとき、その結婚式に
別の従兄弟がカラーシャツで現れたらしいんだな。
(私は娘がまだ2ヶ月だったので行かれなかった)

で、従兄弟の親が
「なんで白のワイシャツに白のネクタイじゃないのか」
と問いただしたら

「俺だってまだ若者なんだよ」と答えたらしい。
因みに従兄弟は32歳。

32歳が若いかどうかはともかくとして
その従兄弟曰く、最近は二次会じゃなくても
カラーシャツが主流だと言うんだけどさ。

そういうモンなの?
それとも従兄弟がただのバカなのか?
それとも地域的なものなのか?
従兄弟も私と同じ関東に生まれ育っているんだけど。

義弟と年は大差ないので、そういうモンなのかなー?と
義弟の結婚式でジロジロと友人や同僚を眺めてたんだけど
みんな白のワイシャツに白のネクタイだったので、わからず仕舞い。

やっぱり従兄弟がバカなのか?
posted by キャル at 09:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

アダプター

モデムのアダプターの接触が悪く
ネットにつなげない日々が続いてたけど
もう量販店ではモデムって売ってないのね。
そんな訳でNTTからアダプターを購入。
アダプターだけでも結構な金額を取られたけど
今のところ光にする予定は無いので、まあ仕方ないやね。

しかしパソコンの前にかじりついてる生活をしていた訳じゃないけど
ネットって使えないとなるとホントに不便だわね。
posted by キャル at 09:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

五輪

オリンピックにはさして興味が無いので
開会式も競技も全然見ていないんだけど
ニュース等のハイライトなんかで見る限りでは

メダル云々よりも開会式の花火だとか歌だとか
マスコミ向けに配られたラジオ?だとか
NGのはずの横断幕が堂々と掲げられてたり
NGのはずの揃いの衣装で応援してたり

北京五輪の感想は「やっぱ、中国って変な国」ってカンジ

中国の人はどうか知らないけど、中国って国は変だよなー
posted by キャル at 11:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

音痴

私は素人としては普通の歌唱力を持っていると思う。

とにかく素人レベルではあっても
歌を聞いて「上手い」か「下手」かの
大雑把な違い位は分かるつもり。

まあ素人なのでね、アイツは絶対音痴である!と
言い切れるだけの才能も経験も勿論無いのだけど、
私の中では「音痴」の領域に入る人(芸能人)が
ミュージカルに出演すると聞いてビックリ。

デビュー当時は聞けたモンじゃない歌唱力。
ホントに聞いてる方が恥ずかしくなるくらい。
その後暫く休業状態だったけど、なんだかんだの末に復帰。

お、当時よりはマシな歌唱力。
休んでいる間に一生懸命頑張ったのね。
でもやっぱり下手だよね。
昔のアイドルの域を脱していないね。
と、思ってたんだけどね。

あれから数年。
彼女は更に努力を重ねて「音痴」ではなくなったんだろうか?
ミュージカルってダンス・演技・歌唱力が当たり前に
求められるものだと思うのだけど。

自分で「音程を外している」と分かる人は
本当は音痴では無く、訓練次第で直るのだと聞いたことがあるので、
努力の結果、ミュージカルに出演出来るだけの歌唱力を手に入れた
と言うことなのだろうか・・・
posted by キャル at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

銀魂サミット

テレ東のアニメをたまに見る程度だけど、単純に面白いと思う。
しかし、もし私が単行本集める程好きだったとしても
木刀欲しいとまでは思わないだろうな。

アメリカのSPの人が買い漁っていると聞いて
SPもマンガとか読むんだな、と変に感心。

洞爺湖サミット、私の中ではイコール銀魂になってしまった。
posted by キャル at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

徒歩暴走族

徒歩で暴走ってナニ?って感じだけど。

姫路のゆかた祭りに出没する「徒歩暴走族」と言うのを見たが
一体何が楽しくて「ブンブン」だの「バリバリ」だの
叫びながら闊歩してんのかね?

娘には、全国ネットでこんな恥ずかしい姿を曝け出すような人になって欲しくない。
posted by キャル at 14:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ビューティフル

ビューティフル・ピープル・ネット

超ウケた。
美男美女しか会員になれないそうですが・・・

パーティに参加していた何人かは
「そうですか?」ってカンジのルックスだったけど。

勿論私はそんなステキところの会員になれるような
容姿は持ち合わせてないので、余計なお世話なんだけどね。
posted by キャル at 09:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

死刑

死刑制度反対の人も多いだろうけど
私個人としては、宮崎みたいなのは死刑で良いと思う。

最期まで後悔も反省もしなかったんだってね。
遺族の方々は遣り切れないだろうな・・・
posted by キャル at 09:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

なべあつ

なべあつって数かぞえてるだけじゃなかったのね。
お見それしました。
posted by キャル at 20:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

殺傷

秋葉原は片手で足りるほどしか行った事のない場所だけど
これから先も自分が行きたくて行く事はきっと無いだろうな。

場所が何処であろうと、どんなに気をつけていようと
事故や事件に巻き込まれる事はあるかもしれない。
でも、ああ言う事件を起こす人って「目立ちたい」って
気持ちがどこかにあるんじゃないだろうか。

目立ちたい
目立つためには多くの人を襲えばよい
多くの人を襲うには、多くの人がいる場所に行けばよい

こんな考え方があるんじゃないだろうか。

多くの人が集まる場所には、なるべくなら行きたくないし
将来、娘にもあまり行ってほしくないなぁと思ってしまう。
posted by キャル at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

