2009年05月15日

マイン

マインちゃん。
アニメも実写も声は声優さんがやっているものと思っていたが
実写版の子がやっていると知って驚き。

顔も声も非常に可愛らしく、足も細くて長くて素晴らしい。

よく芸能人が洋画や洋ドラマの声優なんかをやっているが
そんなのよりも余程上手に出来ていると思う。

今後が楽しみな子なのだが、今の時点で完成されすぎていて
正直ちょっと気持ち悪いくらいだ。

それにしてもあのアニメ声が地声とは、本当に驚いたよ。
posted by キャル at 09:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎

いかりや長介の時も本田美奈子の時も
闘病中と聞いても元気になって戻ってくるものと
何となく思い込んでいた。
今回も勝手に思い込んでいた。

彼はとても格好良かったと思うし
私はRCに夢中になっていた世代なので
残念でならない。
posted by キャル at 08:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

出来るのか?

来月、娘の1歳半検診がある。
その時の為の出書類が届いたのだが、心配になってきたよ。
チェック項目の中に未だに全く出来ていないものが幾つかあるんだな。

「スプーンやフォークを使って食事をするか?」
・・・フォークに刺して渡せば食べるけど、自分で刺すのは無理。
(手掴み食べは1歳4ヶ月を目前にしてするようになった)

「手を引いて階段の上り下りが出来るか?」
・・・上りは何とか。
但し殆ど私にぶら下がってる状態。
下りなんか全然無理。

「3語以上の単語を話すか?」
・・・おしゃべりはしている。
ハッキリ言ってうるさい。
でも意味のある言葉はなかなか出てこない。


はたして検診までに出来るようになるんだろうか?

2歳近くまで殆どしゃべらなかった、と言う子もいるし
こちらの言っていることは理解しているので
そのうち話すようになるだろうと思っているんだけど
検診であれこれ言われるのはゴメンだわ。
posted by キャル at 07:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

曖昧

先日テレビで中山秀征が
「夫婦円満のコツは曖昧さ」
と言うような事を言っていた。
白黒ハッキリさせると角が立つから、と。

うん、その通りだと思うよ。

だけどうちの場合、曖昧であることによって
得をしている?のは旦那だけであり
私は曖昧にされることで非常にイライラする事が多い。

しかし白黒ハッキリさせると旦那が不機嫌になるので
結局私が我慢する事になる。

「曖昧である事で円満」である夫婦も勿論たくさんいるだろうが
「曖昧である事を我慢しているから円満」である夫婦も
たくさんいるんだろうね。

ま、うちは「私が我慢しているから円満」って訳でもないけどさ。
posted by キャル at 16:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

歯医者

昨日の朝、娘の歯茎に水泡のような血豆のようなものが出来ているのを発見。

本人は平気なんだけど、見てるこっちは痛そうでたまらなかったため
朝イチで小児科へ行ってみた。
無茶苦茶混んでて待ち疲れしてしまったところに医者からありがたいお言葉。

「歯が生えてきたところにばい菌が入ったのかもしれないから
歯医者さんに診て貰った方が良いと思います」

マジですかー?

その足で歯医者に行ったけど、結局大したことはなかった(歯とは無関係)。

そして今朝にはもう治っていたよ。
疲れただけの一日を過ごしてしまった。
posted by キャル at 08:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

