2008年12月29日

ビックリ

少し前にAVP2を観た(レンタル旧作扱いになったため)

ビックリした。
物凄くビックリした。
もう唖然。

口を開けてしまうほどつまらない映画を観たのは久しぶり。

監督や脚本家はアレを「面白い」と思って
世に送り出したんだろうか。

しつこいようだけど、本当にビックリした。

Pと人間が恋人同士のような雰囲気を醸し出していた前作が
とても面白い映画のように思えてくる程の衝撃だったよ。
posted by キャル at 09:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

はじめの一歩

昨日、娘が初めて歩いた。
フラフラしながら3歩ほど。

一人立ちも全然出来なかったのに
この1週間で目覚しい発達。
子どもって凄いわねぇ。
こっちは反比例して衰えていくばかり。

そう言えば「はじめの一歩」と言うマンガがあったけど
ひょっとしてまだ連載してるのかしら?
ボクシングにはさして興味は無いけど
あのマンガは面白くて読んでいたわ。
遠い昔のハナシだけどね。
posted by キャル at 08:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

期待外れ

随分前に公開された映画のDVDを借りた。
連続テレビドラマだったのが映画になったもの。

主演の人には全く興味はないんだけど
共演の俳優陣は好きな人が多かったので
ドラマは欠かさず見ていた。

ずっと映画を見たいと思っていたのだが
先日ようやくレンタル屋で「旧作」扱いになり
レンタル料金が安くなったので借りてみた。

結構長い間「新作」扱いで、高いレンタル料を取っていたんだけど
それでも借りる人がいるからやってるんだろうから
きっと相当面白いのだろう、とかなり期待していた。

当時その映画は韓流スターが共演で話題になっていた。
きっと主演の人のファンのみならず、その韓流スターのファンも
映画館に詰め掛けたんじゃないかと思うんだけど
韓流スターは「共演って言っていいの?」って位しか出てこなかった。

海外ロケで「映画である」事を頑張って出してるんだろうけど
必要の無いロケだったとしか思えない。

その他やり手弁護士と法廷で争うシーンがあるけど
「ホントにやり手なのか?」と突っ込みたくなる程お粗末。

何のために出てきたんだか分からない、
今回のストーリーには必要の無い人もいるし。

きっと期待し過ぎていたんだろうね。
テレビドラマとしてなら凄く面白かったんだと思うけど。
正直、主演の人のファンでもない限り映画館に行く必要はナシ。
って、今更映画館に行くことは無いだろうけど。
DVDも借りなくていいかも。
テレビのロードショーとかで十分。

今、やっぱりドラマから映画になったものが公開されている。
刑事と物理学者がタッグを組んで事件を解決していくヤツね。
これも見たいと思ってるんだけど(勿論レンタル旧作になってから)
どーなんだろうね。
posted by キャル at 09:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

相変わらず

一昨日家族3人で動物園に行ってきた。

帰り際にちょっとした事で雰囲気が悪くなったのだが
3人一緒の写真を撮っていなかったので
誰かに撮ってもらおうと旦那に提案した。

でーも「3人の写真はいいや(要らない)」と言いやがった。

私だってケンカしている時に一緒に写真なんて撮りたかない。
だけどせっかく3人で出かけてるんだし
娘はあっと言う間に大きくなってしまうんだから
家族写真を撮っておこうと思うのが普通だと思うんだけど。

ケンカ中なので私と写真を撮りたくない。
だから「3人」で撮らないと言ったのはみえみえ。
でも一応「なんで撮らないの?」と聞いてみた。

さすがに私と一緒に撮りたくないからと言う子どもっぽい理由を
口には出来なかったらしく「うーん・・・」と言ったきり黙ってしまった。
ムカついたのでその後は無視してさっさと駐車場へ退散。
動物園での3人の写真は撮らずに終わってしまった。

帰りの車の中では勿論、帰ってきてからも何となく雰囲気は悪いまま。
このまま翌日に持ち越すのはイヤだったので
話し合いの場を設けようかとも思ったんだけど
なんだかそれも腹立たしいので、くすぐりの刑を施してやった。
相手がグッタリしたところで終了。

ちょっとだけスッキリ。

相変わらずガキくさい男だ。
posted by キャル at 08:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

迷信

先月友達が2人で遊びに来てくれた。
2人のうちの1人、A子は既婚者で早く子どもが欲しいとの事。

いや〜、排卵日調べて頑張ったんだけどねー
先月は出来てなかったんだ〜
よく妊娠すると熱っぽいとか言うけど
全然そんなカンジしないし、今回もダメかなー

なんて言って笑っていた。

そんな中うちの娘は、私たちが座っているテーブルの下に潜り込んで
やたらA子の股のところに顔を突っ込んでいた。
何故かもう1人の友達B子のところへは行かない。

A子とB子、どちらが言い出したのか忘れたけど
「子どもが股をくぐると妊娠しているって言うよね」と。
(私は全然知らなかった)

じゃあきっとそこにいるんだよ
椅子に座ってて、くぐれないから顔突っ込んでるんじゃない?
早く出てきて一緒に遊ぼうよとか言ってるんじゃないの?

と、ふざけて言ってたんだけど。

「やっぱり出来てました〜」ってメールが来た。

迷信だとわかっていても
「凄い!やったね!本当だったね」
と盛り上がるよね、やっぱ。

兎にも角にもおめでとう
posted by キャル at 17:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

